CW Freak.NET V1.02を公開

CW Freak.NET V1.02を公開しました。

Ver 1.02 (2016/1/09)
・自動バージョンアップ機能追加(V1.01以下は非対応)
・メインウィンドウサイズがVer1.01で小さくなっていたので修正
・設定画面で最大100WPMに制限されていたのを120WPMに修正

 

とくに機能的には何ら変更はありませんが、個人的な興味で自動バージョンアップ機能を付けてみました。今後V1.02→V1.03にバージョンアップされる時が来た初めて発動します(うまく動けばの話ですが hi)

今回ものすごく苦労したのが、Norton先生のSONAR機能です。自分で開発した実行ファイル(exe)が、まだほとんどの人がダウンロードしたことも使ったこともない怪しいファイルと判断されてしまい、勝手に消し去られてしまうという現象が発生しました。自分で開発しているソフトなので誰も使っていないのは当たり前です。

 

これに対応する方法ですが、いろいろ調べた結果以下の方法としました。

・リリース前の実行ファイルをNortonに送り付けてお墨付きをもらう

・実行ファイルを置く、自分のサイト(http://www.ji0vwl.com)をNorton Safe Webに登録する

 

これで一応、ファイルは消されなくなりましたのでうまく登録できたかな?と思います。

 

SONAR機能はかなりおせっかいな機能ですね。何の音沙汰もなく勝手にファイルが消えるので最初、訳が分かりませんでした。今回はNorton先生ですが、ほかのウィルス対策ソフトに関しては手を打っていませんので、もしかしたらリリース直後は何かしら警告が出るかもしれません。

 

※これを機に、Vectorに登録されている旧CW Freakの公開を取りやめ、CW Freak.NETを公開することにしました。正常に公開されたところで、旧CW Freakのサーバーは止めようかと思います。長い間ご利用いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


リンクが含まれる投稿はサイト管理者の承認後に表示されます(スパム対策)