第16回 全日本CW王座決定戦コンテスト結果

昨年参加した第16回 全日本CW王座決定戦コンテストの結果が発表になっていました。

第16回 全日本CW王座決定戦コンテスト結果
コンテスト結果(10位以内を抜粋)

 

日本を代表する大物コンテスターのお一人JH4UYB局をはじめとする強豪各局が参加されていたので完全に優勝はあきらめていましたが、なんと超ギリギリで交わしていました。途中で投げ出さなくてよかった。。。

 

最終結果を因数分解してみると以下のようになりました。

JH4UYB: 317pts x 58mult x 13 = 239,018pts

JI0VWL: 319pts x 58mult x 13 = 240,526pts (※参考 196qso)

なんと、同一マルチで2pts差、S局(縦ぶれ局)換算でたったの1局差です!この差はもはや運ですね。。。

 

交信していただいた皆様、集計にご尽力いただいた事務局の皆様、本当にありがとうございました。

 

最後に、次回以降の参考にQSOレートをさらしておきます。DUPE込みです。

子供が小さいのでいつもコンテストはつまみ食いで、なかなか同じコンテストに2年連続で出れた試しがないですが、今年は何とか都合をつけて防衛戦に出ないといけない気がしてきました。出れるかな??(^^;

<時間ごとの交信局数>

[12]   72
[13]   48
[14]   40
[15]   36

Total  196
<マルチプライヤーの獲得状況>

[12]   40
[13]    9
[14]    6
[15]    3

Total   58

 

立派なオーナメントをいただきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


リンクが含まれる投稿はサイト管理者の承認後に表示されます(スパム対策)